ソレまる日記

ハリネズミの ソレ(♂)と過ごす夫婦のブログ

トンネルみっけ!

f:id:soremaru:20160315211807j:plain


トンネル大好きなソレまる。
新しいトイレットペーパー芯に交換するために、トイレではペーパーを多めに使用しております(笑)
最近気づいたのですが、ソレまると遊ぶ時は部屋の電気を消すと、とっても元気に動いてくれます。
暗いので写真は撮れないけれど、元気なソレまるを見ているとホッコリした気持ちに^^
早くあたたかくなって、ハリの過ごしやすい季節にならないかな~~

さわぎまる☆彡

f:id:soremaru:20160309231354j:plain


早速エプロンの上でソレまると遊びました。
いつも以上に落ち着きが無いのは、慣れない臭いのせいか、真っ赤が目にまぶしいのか・・・
それにしてもこの生地、ハリの足のちょんっとした可愛さがちゃんと表現されて素晴らしい!(笑)

ソレまる用エプロン

f:id:soremaru:20160308002811j:plain


昨日の足湯&ブラッシングの様子をパシャリ。
今日はスキンシップをお休み。
その代わり、ソレまるを触る用のエプロンを作りました。

f:id:soremaru:20160308002820j:plain


ずっと布だけ買ったまま放置していたのです。
やっぱハリのエプロンはハリ柄じゃなきゃね!

お腹はヤメテッ!

f:id:soremaru:20160306222630j:plain


今日は夫も一緒にスキンシップ。
夫はひっくり返すのが上手なので、いい写真が撮れます(笑)
最近は暖かくなってきたし、ハリにも過ごしやすい季節なのかな?
いつもより元気に遊んでいるような気がします^^

夏は夜になったらどうやって暗くしてあげよう。今のフリースじゃ暑いだろうし、何か考えないとな~

今日もトンネルに夢中

f:id:soremaru:20160305233200j:plain


今日もトイレットペーパーの芯で遊ぶソレまる。
あまりにも可愛いので、動画に撮ってみました。
覗くと、いつも通りのフシュり顔。なぜ被る(笑)

ご飯ですよ

f:id:soremaru:20160301215442j:plain


最近のソレまるは、小屋から上半身だけ出してご飯を食べるナマケモノです。
前足がちょんって見えて、とっても可愛いのだけれど・・・怠けすぎでしょう!
(飼い主に似たのかしらん)

食事を見守っていたら、視線に耐えかねたのか小屋に引っ込んでしまいました。ごめんねっ(><;)

サボりまる☆彡

f:id:soremaru:20160229211452j:plain


またも1週間ぶりの更新となってしまいました(^^;
その間もソレちゃんはお元気。
先日はお友達が遊びに来たのですが、ソレまるを抱っこして目が♡になってました。かわゆしだろぉ~(親バカ)

先週は私がバタバタしていてなかなかソレまるとスキンシップができなかったのですが、毛布の中から聞こえる回し車の音に、毎晩癒されておりました。
今日は久しぶりに膝の上でプチお散歩。
始終「キュゥキュゥ」と鳴いていたのですが(ちなみにしょっちゅう鳴いています)何なのだろう・・・
本にはリラックスの鳴き声と書いてありましたが、多分そんなことは無い(笑)
もしかして・・・求愛されたかな・・・(*´ω`*)ポッ

今日の一枚はお気に入りが撮れました!
問題は私のカメラ技術のつたなさが( ;;)
動くソレまるにピントを合わせるのがとても大変なのです。
高機能カメラに乗り換えようかしらん・・・(すぐ道具のせいにする)