ソレまる日記

ハリネズミの ソレ(♂)と過ごす夫婦のブログ

食欲旺盛!

f:id:soremaru:20160223222402j:plain


今日もソレまるは元気!
いつも必ずご飯を残すソレまるですが、ペットホテルから帰ってきてからは完食。
今朝は朝ごはんも用意しましたが、帰ったら空っぽになってました。何があったのか・・・

膝の上でソレまると遊んでいたら、タオルを噛み噛みし始めました。可愛い。
ちなみにこの後、何故かアンティング。
タオルから味でもしたのかな??

帰ってきたまる☆彡

f:id:soremaru:20160222225018j:plain


お久しぶりの日記です。
実は先週、わたしたちが結婚式&新婚旅行へ行っていたため、ソレまるをペットホテルへお預けしていました。
離れるときは涙(;;)なんて言っている暇などなく、準備で大忙し。
慌ただしく、お世話になる動物病院 兼 ペットホテルへ。

f:id:soremaru:20160222225353j:plain

車酔いしないか心配する私たちをよそに、トイレットペーパーの芯で遊ぶソレまる。

********

結婚式のウェルカムボードは友人が描いてくれました!

f:id:soremaru:20160222225623j:plain


(顔は似すぎているためモザイク笑)
さりげなく私たち夫婦の大好きなものが詰まっています!

ん?よく見ると・・・

f:id:soremaru:20160222225844j:plain


ドレスの裾に、ソレまるが!!!!!

********

旅行から帰った翌朝、ソレまるを迎えに行くと、ケージの中がとっても汚れていました。
きっと看護師さんでは触れなかったんだろうなぁ。

簡単な健康診断もお願いしたところ、異常無しとのこと!
ただ、ダニがいるそう・・・やはり・・・
とりあえず問題は無さそうなので、通える時期を見つけてまた診てもらうことにしました。

早くカーペットやソファーで一緒に遊びたいけど、まだまだお預け><

看護師さんいわく、ソレまるは小屋にこもりっきりで、全然姿を見せなかったよう。
しかし自宅に帰ると・・・遊ぶ遊ぶ!
水を飲みまくる!!
そして朝からご飯をガッつく!!!
やっぱ慣れない環境で緊張していたのかな?

********

そして今晩。
ご飯を用意していると、小屋から顔を覗かせるソレまる。
はじめて!ふつうのフードの臭いにつられて小屋から出てきました!!!感動;;


離れているうちに私たちのことを忘れてしまうのでは、と心配でしたが、偶然か何なのか、絆が深まったように感じる出来事でした☆彡

うみゃー!!

f:id:soremaru:20160211213634j:plain


今日はミルワームをあげる日でした。(2,3日に1回のペースであげることに。)
ミルワームの臭いがし出したとたんに小屋から顔を覗かせるソレまる。
そして・・・信じられない勢いで食いつきました(゚д゚)!!!
その後もハイスピードで食べる食べる(笑)
ピンセットでつまんであげていたのですが、臭いのついたピンセットに噛みつき、引っ張っていました。
(意外と噛む力が強くてびっくり!)

食べだすと、ケージ内を元気に走り回るソレまる。
そのままお散歩に連れ出しました。
写真は私の足の影に隠れる図。
室内は明るいから、少しでも暗いところが落ち着くのかな?
足や手で影を作ってあげると、よく入ってきます。かわいいのぅ(*´ω`*)

ひっくり返るまる☆彡

f:id:soremaru:20160209235026j:plain


今日のソレまるはとっても元気です^^
ミルワームを食べ始めたソレまる。うんちがとても臭います(笑)
相変わらず砂場が落ち着くみたいで、いつ見ても砂場にいます(´ω`)
掃除で小屋や回し車が無いと、決まってトイレットペーパーの芯で遊びます。

今日の一枚は、頭にハマったペーパーの芯が抜けずにもがいて、やっと抜けたときの放心顔。
   
こんな目にあっても、またすぐにトイレットペーパーで遊ぶソレちゃん。    
助けてほしいんだろうけど、可愛いから見守ります(笑)癒される~~

砂場っこ

f:id:soremaru:20160206235946j:plain


覗くといつでも砂浴びの瓶の中にいるソレまる。かわいいじゃないか・・・
今日は夕方に少し回し車をしたっきり、またお夜寝してしまいました。
週一のケージ掃除の日だったけど、また明日。
その際には2度目のミルワームをあげよう・・・(まだ恐怖)

とかブログを書いているうちに、ソレまる回し始めました(´ω`)ヨカッター=3

はじめてのミルワーム

f:id:soremaru:20160206111851j:plain


昨晩ミルワームが届きました。
一人ではとても扱えないので(笑)旦那が飲み会から帰宅するのを待って実行。
でもソレはご飯を食べたあとにお夜寝をするので(笑)ミルワームを出す頃には砂場の中でおねんねしてました(´ω`)
興味は示すも全然食べてくれないので、ひとまずご飯と一緒にしておやすみ。

これで食べてくれなかったら、残ったミルワームどうしたらええんじゃ・・・

と心配でしたが、朝ケージを見たら、全部ペロっと無くなっていました!
ソレはあんまりごはんに執着が無いみたいで(そんな子ほかに聞いたことないけど)
ごはんの臭いを嗅いで起きてくる、ということはありません。
だから余計に、ミルワームの味を気に入ってがっついてくれたら、とても嬉しいのですが。

狭いとこって入りたくなっちゃうのよねん

f:id:soremaru:20160204230751j:plain


今日は昼間にちゃんと日が当たるように、透明のカバーをして家を出ました。
そのせいか、夜帰宅するとケージかたガサガサと音が!
ごはんのときに見ていたら、トイレットペーパーの芯で遊んでいました(*´ω`*)

急におとなしくなったので、覗いてみると・・・

f:id:soremaru:20160204230803j:plain


なぜかフシュり顔。相当かわいい。

f:id:soremaru:20160204230808j:plain


どうやら抜けなくて困ってたみたい(笑)

砂場も気に入ったようで、今日は朝も夜も砂場で寝転んでいました。

何が原因かわからないけど、少しずつ調子が戻ってきてくれてよかった。
便秘だった(?)のは水分不足かもしれないので、今日はごはんの水分いっぱいにしておきました。
明日のうんちくんの出に期待。