ソレまる日記

ハリネズミの ソレ(♂)と過ごす夫婦のブログ

元気ないよぉ><

f:id:soremaru:20160203205324j:plain

 


今朝は回し車が汚れておらず。こんなことは初めてで、とても心配です。

ここのところ一気に寒くなったため日中はフリースを小屋にかけてるのだけど、日光が少ないから生活リズムがおかしくなってるのかなぁ。
明日は自作透明カバー(透明のテーブルクロスで作成)で保温してみます(><;)

今日はお掃除のついでに、砂浴びセットを入れてみました。
興味は持ってくれたけど、すぐ出てきてしまうソレちゃん。残念。
小屋の床材を掘り堀りして寝てるから、きっと砂浴び好きな子だと思うのだけど・・・

ただ、おかげでケージの中を動き回る姿が見られたので、少し安心しました。
ご飯もいつも通り食べてるし、とりあえず週末まで様子をみることにします。

金曜にミルワームが届くから・・・!それで元気を取り戻しておくれよ~!!



*****追記*****
やっぱり心配でネットで調べてみたところ、「もしかしてふらつき症候群ってやつなんじゃ・・・?」
恐怖で頭が真っ青になりました。
そういえば歩き方どうだったかな、一昨日は回し車の音してたけど。ここ1週間くらい、のそのそ歩いてる姿しか見てない。
とにかく歩き方だけでも確認しようと、寝ているソレを半ば無理矢理起こし、散歩させてみました。

すると・・・

 

f:id:soremaru:20160203222643j:plain

超元気に回し車しとるがん!!!坊ちゃんめちゃめちゃ足回ってますけど!

そして特大うんちを何発もかまし(笑)いつもより元気に散歩してくれました。
(こんなうんち見たことない!っていうくらいの特大でした。もしかして便秘だった・・・??)

ケージに戻すと、素早く小屋に入ってしまいましたが、とりあえず元気に動いてくれてかなりホッとしました。

ソレが来てから私の生活の大部分がソレで回るようになりました。
朝元気がないと、仕事をしていてもソレのことを考えてしまう。そして帰宅したらソレの小屋の前で音を楽しんでいます。
まだお迎えして1か月だけど(あ!今日は一か月記念日だ!)すっかり大事な家族になりました。
いつまでも元気でいて欲しい、と心から感じた一日でした。